本文へ移動

植木鉢

春の新作鉢商品入荷!!

とってもおしゃれなカラフルなミニ鉢からシックな色合いの大鉢。

あなたのお気に入りの観葉植物やサボテン・多肉植物の「おしゃれ」をお手伝いをさせて頂きます!

鉢の色が明るくなるだけでも部屋の雰囲気がガラっと変わるんです!

とにかく選ぶ楽しさを味わってください!

花木センター スタッフ 
観葉植物にも対応できるスタイリッシュな鉢
鉢カバーとしても利用でき、お部屋のアクセントにいかがですか?
春に似合うおしゃれな鉢が入荷!多肉、ミニ観葉などを入れてお部屋を模様替え。プレゼントにもとても喜ばれます!

中国鉢

中国鉢

中国鉢

中国鉢(輸入鉢)

盆栽をこれから初める方、高級な鉢にはちょっと手が出せない・・という方にお勧め。
大きな鉢でもとてもリーズナブルで、扱いやすいです。
わからない事があればお気軽にスタッフまで!
中国鉢 (小鉢)

安いものは120円というとてもリーズナブル。
種類も豊富で「小品盆栽」「実生もの」に植えるならお勧めです!
お店の方の大量買いにも対応します!
常滑鉢

愛知県常滑市で作られる陶器で、古常滑焼といわれる常滑焼の原型は平安時代末期まで遡る事ができ、日本六古窯のひとつに数えられています。
日本六古窯の中でも最も規模が大きく、古い歴史を持つといわれ、植木鉢としては抜群の知名度を誇ります。
信楽焼

滋賀県甲賀市信楽町を中心に作られる日本の伝統陶磁器、炉器で日本六古窯のひとつに数えられます。
狸の置物が有名ですが、現代の信楽焼は様々な技法が用いられる個性あふれる器として知られています。
四日市

三重県四日市市の陶器で、「万古焼」と呼ばれる紫泥の急須や土鍋が有名です。
土鍋は全国シェアの80%を占めるほど。
当センターでは、盆栽鉢や小品盆栽用の小鉢、山野草鉢を取り扱っています。
お手頃な価格が多く、ベテランから初心者まで幅広い愛好家に使用されています。
鹿沼市花木センター公社
TOPへ戻る