本文へ移動

スタッフのつぶやき

スタッフのつぶやき

RSS(別ウィンドウで開きます) 

梅もまだ・・・

2021-03-29
今年は桜が早咲きで梅もまだ花が咲いています。

コロナ禍で梅まつりが中止ですが梅は変わる事なく咲いております。

             N

ルピナス1万本進捗状況

2021-03-24
ルピナス1万本植栽状況です。約8000本を植栽しました。約8割終わりました。もう少し頑張れば終了です。あとは良い管理をして良い花を咲かせていきます。

Flood of colors

2021-03-23
カテゴリ:その他
目に染みるような色鮮やかな花々に春の訪れを感じます。
ガーデニングに最適なシーズンがやって来ました。
本日もたくさんの花たちと共に、皆様のお越しをお待ちしております  

くめぞう

桜の開花 

2021-03-23
カテゴリ:その他
桜の開花ですが、確かに早いですね~。
東京では平年より12日早いとか。温暖化なのでしょうか。うれしくもあり、少し心配もあり・・・

私の記憶では、花木センターメイン入口の反対側にある、林間駐車場入り口の桜が一番先に咲きます。そして1週間位でソメイヨシノが開花してくる順序だったのですが・・近年、一緒に咲くタイミングとなっております。ハクモクレンも一緒。どれもこれも一緒になってしまうか心配です。  

でも、桜にとっては関係ありません。咲きたくて咲きたくてうずうずしているようです。

ピカッと晴れ渡る青空にピンクの桜が映えますね  

花木センターには約160本のソメイヨシノが植栽されており、隠れた鹿沼の桜の名所でもあるんです。(内緒)

「桜ウォーク」と名付け、たくさんの方に散策して頂きたいと思っております。

桜の花を眺め、桜の花の香りに包まれ、SAKURAミルクをほおばる贅沢なお時間を過ごしていただきたいなあ。


今週末、是非ご来園ください   

床井

桜咲く

2021-03-21
花木センターの桜も開花を迎えました。でも鉢物です。

この桜は、シダレ富士桜と言って、富士山の周りや箱根あたりに自生する日本固有の桜で、マメザクラとも言います。別名の通りソメイヨシノよりも樹高が低い品種ですので、盆栽によく用いられています。

 花は最初は白色ですが、だんだんピンクに変化していきます。
お花見などもなかなかできない今日ですが、盆栽ならおうちでお花見できますよ!
花も咲きそうな苗木(1200円前後)もありますので、いかがでしょうか? T.O

TOPへ戻る