本文へ移動

スタッフのつぶやき

スタッフのつぶやき

RSS(別ウィンドウで開きます) 

2021 ルピナス始動です

2021-03-13
花木センターの東側、フラワーゾーンにルピナスの植栽をはじめました。昨年より1週間早く、見頃は4月中旬頃と思います。

梅林園の梅たちがピークを迎えております♪

2021-03-12
花木センターの梅林園(西側)の花が満開となっております。

来週中頃には咲き終わる梅の樹もありそうですね。


頂上から東側を見渡すとセンター全体を眺める事ができます♪

剪定された梅の木の周りには可愛らしい「スイセン」が顔を出してきております。まあ、何て可愛い  

その名も「テータテート」という品種。ミニスイセンなんです。
フランス語の「頭」という意味の単語から来ていて、頭を寄せ合う様を表していて、内緒話をするという意味なんだとか・・・
それにしても可愛いです。

思わず、覗いて話しかけてしまいました♪


※販売所からの梅林園入園は出来ませんので、お車で直接バーベキュー場までお越しください。
駐車場がございますので、是非ご利用ください。

梅林園

2021-03-01
本年は梅林園を無料開放しております。

総数240本もの梅がありますが、その半数の梅のメンテナンスを致しました。
老木や枝が荒れた樹、病気になってしまった樹もあり様々です。キチンと管理され、非日常的な空間を提供すること、そして感動をお客様にご提供することが役目であり、鹿沼を代表する花の観光地に向けて日々取り組んでおります。

園内からの眺めは「剪定」された情景で、どこか寂しさを感じますが、西側へ向かうと今すぐにでも咲き誇ろうとしている蕾が沢山ご覧になれます。

散歩しながら済んだ青い空の下で・・
深~く深呼吸。
梅の香りに包まれ、コロナにつかれた心を癒しに来てはいかがでしょうか?
T.T

今日で2月も終わりね

2021-02-28
商品
出荷前
出荷前2
出荷前3
商品紹介
楕円形のプランターは
当センターのT君が大好きなフォルムです
丸い取手付きのプランターはイタリーから
来ました。...hs

きく芋出荷

2021-02-16
出荷前
出荷前2
出荷前3
花木センターで栽培したきく芋を出荷。選別したきく芋です。好きな味付けでご賞味あれ。ht
TOPへ戻る