本文へ移動
花と緑の癒しと
感動をあなたに…
鹿沼市花木センター

鹿沼市花木センターは、市の東南部にあり、東北高速・鹿沼インターチェンジの近くに位置します。 通称「茂呂山」の丘陵地帯40万㎡(約13万坪)に広がり、本場さつきを中心に草花・庭木・造園・園芸資材のガーデンセレクトショップです。
フラワーゾーン整備について
2023-01-03
フラワーゾーン整備(花桃・ルピナス)について
いつも鹿沼市花木センターをご利用いただき誠にありがとうございます。

この度、花木センターは施設の一部をリニューアルし、
新たに「フラワーゾーン」を整備することとなりました。
詳細については下記の通りです。

①花桃ソーン
 場所:施設西側の旧杉林跡地
 内容:杉林を伐採し、新たに約600本の「花桃」を植樹
 作業日時:令和5年2月中旬~2月下旬予定
 開花時期:4月ごろ

②ルピナスの丘
 場所:第1駐車場南側、万葉園周辺
 内容:昨年、約12,000本を植樹し、多くの方にご来場いただいた「ルピナスの丘」。
    今年は約30,000本を植樹予定。あたり一面に広がるルピナスをお楽しみいただけます。
 作業日時:令和5年3月下旬~4月上旬予定
 開花時期:4月下旬~5月上旬

また上記の作業については、多くの「ガーデニングボランティア」や
茂呂山を愛する会、鹿沼南高校の生徒など多くの皆様にご協力いただき実施を予定しております。

作業時は、ウォーキングで花木センター及び茂呂山をご利用される方々には
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご協力をいただけますようお願い致します。






昨年の「ルピナスの丘」の様子
TOPへ戻る