本文へ移動

エクステリア ブログ

Exterior & Garden_BLOG

佐野市E様邸/ウリン材

2020-11-19
カテゴリ:エクステリア工事進行中
こんにちは!

佐野市E様邸、工事進行中です。

前回のブログでは、砂利敷き、勾配の調整などをお伝えしました。
敷地が綺麗になり準備が整うと、面白くなってくる場面です。
ぐるりと丸く囲ったのは花壇です。施主様の意向を尊重し、直線基調の中に曲線の花壇をあえて入れます。テラス前にも述べ段を貼っていきます。外壁に合わせた白系の石材です
同時進行でフェンスを進めていきます。根巻用の穴を貼り、柱を立てていきます。
今回のフェンスで使用する材料は「ウリン」です。

硬い耐久性のある木材の総称をハードウッドと呼びますが
ハードウッドの中でも特に、耐久年数が長く持ちが良いです。

半年くらい経つと色が抜け、シルバーグレーに変色します。
この色落ちを、シャビ―シックと捉えられるか
古くなったと捉えるかが材料選択の指標となります。

今回のフェンスは長いスパンでのご提案ですので、
雰囲気の演出に大いに役に立って貰います!
鹿沼市花木センターでは、お庭の無料相談を承っております。

過去300件の現場経験があり
エクステリアコンテスト受賞歴のある
プランナーが直接ご対応させて頂きます。

管理の楽なお庭にするのはどうしたらいいの?
朽ちてしまった門塀やフェンスのやり直し
カーポートの増設など、お庭に関すること
何でもよいので、お気軽にご連絡ください。

※現場に行くことも多いので事前にご予約頂くことを
 お勧めいたします。

皆様のご来園を心よりお待ちしております。

エクステリア事業部 田巻
TOPへ戻る