本文へ移動
ガーデニングボランティア募集のおしらせ
また来たくなる・・・

公益財団法人 鹿沼市花木センター公社では、たくさんのお花が待っています。
私たちは花と緑の癒しと感動を与える多くの取り組みやイベントを開催しています。皆さんと感じる楽しさや嬉しさ等を共有し、なくてはならない企業を目指しています。

ガーデニングボランティア募集要項

ガーデニングボランティア申請書

 花木センターフラワーゾーン
総本数 約240本の梅林園。
春の訪れを告げるかのように、白、ピンク、赤とのハーモニーが魅力です。
花木センターといえば「ルピナス」と言われるように、有名なフォトスポット!
30,000本の様々なカラーの昇り藤が咲き誇る姿は圧巻。
秋風にゆらめく「コスモス」
淡いやさしいピンクの花が波のように秋風にそよぐ姿は心癒されます。

約600本の「花桃の丘」
ピンクや赤、白が織りなす花桃の丘。青空に映える花桃に癒されます。

花桃の丘には「水仙」10万球が植栽されております。
約20種類もの水仙が小さな丘を彩ります。

花桃の丘植栽の様子 2023.02

花桃の丘 植栽の様子

ガーデンボランティアの皆さんの協力のもと、2月末から始まった「花桃」の植栽。
赤・ピンク・白の照手桃、源平しだれ桃など総数約600本が植栽されました。

水仙の丘植栽の様子 2023.10〜

水仙の丘 植栽の様子

ガーデンボランティアの皆さんと鹿沼南高校の生徒さんのご協力のもと、10月から始まった「水仙」の植栽。
10万球の植栽に約20日間の時間と労力のお力添えを頂き、先日無事終えることが出来ました!
来年の花の姿を想像するとわくわくします♪                       2023.12.15
TEL.0289-76-2310
栃木県鹿沼市茂呂2086-1
TOPへ戻る