本文へ移動

スタッフのつぶやき

スタッフのつぶやき

RSS(別ウィンドウで開きます) 

2023年さつき・盆栽・山野草カレンダー発売!

2022-09-09
8月の猛暑が過ぎ、夏の終わりを実感し始めた今日この頃ですが...
早くも来年のカレンダーが入荷いたしました!

A「さつき銘品盆栽」 13枚綴り 1,200円
B「最新花と盆養木」 8枚綴り 800円
C「山野草四季の詩」 8枚綴り 800円
D「山野草四季の鉢植え作品集」 8枚綴り 800円

一番人気のさつき銘品盆栽カレンダーをはじめ、盆栽や山野草カレンダーなど全4種類が登場!
ちょっと気が早いかも知れないですが、新年を素敵なカレンダーと共にお迎えください。
予定数が終了次第販売終了となりますので、気になる方はお早めにチェックしてください♪

くめぞう

暑気払いセールが開催されます!

2022-07-31
NEW
暑気払いセールが開催致します
10%OFF
となります!
気にしていた商品を手に入れるチャンスです

果樹苗、庭木、庭石、盆栽、コケ玉用商材、雑貨、お花、観葉植物、鉢ときりがありません。。。

因みに、物産館商品、農直、用土、タネ類はお値引きできません

2022年8月13日(土)~16日(火)までとなります!
是非お越しください!

U字工事の 旅!発見

2022-07-19
先日7/14に放送されました「U字工事の旅!発見」はご覧になりましたか?
鹿沼土の歴史など興味あるお話もあり、あらためて勉強になった花木スタッフでした。

さて、多肉植物の寄せ植えに使用した「ねこ」の鉢のご紹介です
益子さんが選んだこの鉢は、入荷した時から非常に人気があり、今回も追加補充が間に合うかスタッフもハラハラドキドキでしたよ

植えてみると、まあ素敵
リビングなどのインテリアに最高です!
まだ商品はございますので、ご安心を。

植物が虫を食べる⁉️

2022-07-13
こんな小さな葉でバッタやカマキリ、ハエなどパクッと食べてしまうのです。光合成で成長して、不足した栄養を虫で補うんですって✨

センターおすすめのグランドカバーです♪

2022-06-26
クリーピングタイム
ハーブといえば、料理やアロマをイメージすると思いますが、そのハーブを雑草目防除目的として、お庭のグランドカバーとして利用できる品種があることをご存じでしょうか?

そう! それがクリーピングタイムです!

一度植えてしまえば殆ど手のかからないグランドカバーなんです!
ハーブの一種であるタイムの仲間で、横に這っていくグランドカバーとして注目しています。

ハーブとしてのとても良い香りと、ピンクのかわいらしい花が楽しめます♪

湿気には弱いですが、暑さ寒さに強いです。「蒸れ」も注意が必要なので、葉っぱが密集してきたら葉っぱを少し残すように剪定を行ってください。風通しがよくなると、ぐんぐん伸びて広がっていきますよ!

花木センターオリジナルの「クリーピングタイムマット」を是非ご覧になってください!
売店前に並べられてありますよ~



TOPへ戻る