本文へ移動

いちごっこ広場

こどもの遊び場「いちごっこ広場」

天候を気にすることなく、こどもが元気に遊び、子育て世代を始めとする多世代交流ができる施設として2020年6月にオープンしました。
鹿沼産材を使った木製遊具を設置した乳幼児エリアや、滑り台やボルダリング、ネットなどを一体化した大型遊具エリアなど、0歳のお子さんから楽しく遊ぶことができます。

令和5年4月1日からのいちごっこ広場の利用料金について

平素はこどもの遊び場「いちごっこ広場」をご利用くださり、誠にありがとうございます。

いちごっこ広場では、新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴い
利用料金の減免を適用してまいりましたが、
新型コロナウイルス感染症の流行が一定程度落ち着いたことから、
令和5年4月1日より条例に定められた利用料金をいただくことになりました。
利用料金は、施設の運営や維持管理、また遊具等の更新費用に充てられます。

引き続き施設の安全性、快適性を高め、ご利用の皆様により親しまれる施設となるよう
努めてまいりますので、皆様におかれましては引き続きご利用いただけますようお願い申し上げます。

施設は引き続き事前予約制とさせていただきます。
利用日の1か月前から予約可能です。
下記の予約フォームよりご予約ください。

また、施設の有料化に伴い、新たに施設入場者傷害保険の加入や
新型コロナウイルスの影響により使用を見合わせていた
ヒノキのボールプールの利用解禁などを予定しております。

●有料化開始期日
 令和5年4月1日~

●料金
利用者区分料金
0歳児無料
1歳以上(大人含む)1回につき100円
障がいのある方1回につき50円
※支払いは現金のみとなります。受付時に券売機にて入場券をお買い求めください。

●有料化に伴う主な変更点
 ・施設傷害保険の加入
 ・1クール当たりの利用上限人数緩和(50人⇒75人)
 ・ヒノキのボールプールの利用開始

4月1日から「ヒノキのボールプール」の利用スタート!ぜひご利用ください!

【いちごっこ広場】ご利用案内

コロナウイルス感染症対策のため、1クール50名の定員入れ替え制となっております。
下記の「ご予約はこちらから」のバナーからご予約のうえご利用ください。

開館時間
9:00~16:00(休館日:毎週木曜日・12月29日~1月3日)
各クール定員制 最大50名程度(目安はご予約の方40名・直接来場者10名)
※直接来場者10名分は当日のオープン前に先着順で受付いたします。電話でのご予約は受け付けておりませんので、確実にご入場されたい場合は事前にご予約のうえお越しください。
※予約状況によっては、当日直接来場される方の受け入れをお断りする場合がございます。あらかじめご了承ください 
-------------------------------------
【平日】
第1クール   9:30~12:00
第2クール 13:30~16:00
【土日祝】
第1クール  9:30~11:00
第2クール  12:00~13:30
第3クール  14:30~16:00 
-------------------------------------
各クール終了ごとに施設内と遊具の消毒を行いますので、速やかな退出のご協力をお願いします。

ご利用対象
0歳~大人まで

入場料
無料

 ご利用にあたってのお願い
 お子様のみのご入場はできませんので、必ず保護者の方が同伴のうえご入場ください。また、お子様を施設内に残してのご退場はできません。
 ご利用中はお子様から目を離さず、見守りいただくようお願いします。
 鍵付きロッカーはありませんので、お荷物・貴重品はご自身での管理をお願いします。尚、紛失等のトラブルが発生した場合、責任は負いかねますのでご了承ください。
 館内でのご飲食は離乳食やお飲み物程度でお願いします。お弁当やお菓子等の持ち込みはご遠慮ください。
 発熱・下痢や嘔吐・咳や風邪等の症状がある方はご利用をお控えください。

入館時のコロナウイルス感染防止策について(令和5年3月13日~)

入場時に検温を実施いたします。
 その際、37.5℃以上の発熱が確認された場合、ご利用をお断りさせていただきます。
 また、ご家庭でも体温を確認してからご来場ください。
 令和5年3月13日以降、いちごっこ広場を利用する際の
 マスク着用については、個人の主体的な選択を尊重し着用は個人の判断に委ねることとなります。
 詳細は下記のリンクを参照ください。
こまめな手洗いや手指の消毒など、感染防止にご協力をお願いします。

ご予約・お問合せ


【団体様のご予約について】
幼稚園・保育園・こども園・小学校・学童クラブ・特別支援学校・放課後デイサービス等、団体様のご予約も受け付けております。
※団体の予約をする場合は、必ず電話でお問合せください。
※市内団体は、減免申請が可能です。(令和5年4月1日以降)
 下記の申請書をダウンロードし、事前にメールやFAX等で申請をお願いします。
※団体利用は平日のみの対応となります。ご注意ください。


【各種お問合せ】
こどもの遊び場「いちごっこ広場」
  TEL:0289-76-3220
  FAX:0289-76-3107 
   

Instagramアカウント

いちごっこ広場のInstagramアカウントです。
フォローお願いします!

いちごっこ広場入館時受付名簿

こちらの受付名簿にご記入いただいてご持参いただくと、入館時スムーズに受付できますので、事前のご記入にご協力をお願いします。
                                                          
                                                          
                                                          

いちごっこ広場へのアクセス

TOPへ戻る