本文へ移動

いちごっこ広場

こどもの遊び場「いちごっこ広場」

天候を気にすることなく、こどもが元気に遊び、子育て世代を始めとする多世代交流ができる施設として2020年6月にオープンしました。
鹿沼産材を使った木製遊具を設置した乳幼児エリアや、滑り台やボルダリング、ネットなどを一体化した大型遊具エリアなど、0歳のお子さんから楽しく遊ぶことができます。

令和5年4月1日からのいちごっこ広場の利用料金について

平素はこどもの遊び場「いちごっこ広場」をご利用くださり、誠にありがとうございます。

いちごっこ広場では、新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴い
利用料金の減免を適用してまいりましたが、
新型コロナウイルス感染症の流行が一定程度落ち着いたことから、
令和5年4月1日より条例に定められた利用料金をいただくことになりました。
利用料金は、施設の運営や維持管理、また遊具等の更新費用に充てられます。

引き続き施設の安全性、快適性を高め、ご利用の皆様により親しまれる施設となるよう
努めてまいりますので、皆様におかれましては引き続きご利用いただけますようお願い申し上げます。

施設は引き続き事前予約制とさせていただきます。
利用日の1か月前から予約可能です。
下記の予約フォームよりご予約ください。

●有料化に伴う主な変更点
 ・施設傷害保険の加入
 ・1クール当たりの利用上限人数緩和(50人⇒75人)
 ・ヒノキのボールプールの利用開始

4月1日から「ヒノキのボールプール」の利用スタート!ぜひご利用ください!

【いちごっこ広場】ご利用案内(令和5年4月1日~)

1クール75名の定員入れ替え制となっております。
下記の「ご予約はこちらから」のバナーからご予約のうえご利用ください。

開館時間
9:30~16:00(休館日:毎週木曜日・12月29日~1月3日)
各クール定員制 最大75名程度(目安はご予約の方60名・直接来場者15名)
※直接来場者15名分は当日9:15から先着順で受付いたします。電話でのご予約は受け付けておりませんので、確実にご入場されたい場合は事前にご予約のうえお越しください。
※予約状況によっては、当日直接来場される方の受け入れをお断りする場合がございます。あらかじめご了承ください 
-------------------------------------
【平日】
第1クール   9:30~12:00
第2クール 13:30~16:00
【土日祝】
第1クール  9:30~11:00
第2クール  12:00~13:30
第3クール  14:30~16:00 
-------------------------------------
各クール終了ごとに施設内と遊具の消毒を行いますので、速やかな退出のご協力をお願いします。

ご利用対象
0歳~大人まで

入場料
0歳児無料
1歳以上(大人含む)1回につき100円
障がいのある方1回につき50円
市内団体1回につき50円(1人あたり)
※事前申請が必要です。
※入場前に券売機で入場券をご購入してください。
 支払いは現金のみとなります。ご注意下さい。

 ご利用にあたってのお願い
 お子様のみのご入場はできませんので、必ず保護者の方が同伴のうえご入場ください。また、お子様を施設内に残してのご退場はできません。
 ご利用中はお子様から目を離さず、見守りいただくようお願いします。
 鍵付きロッカーはありませんので、お荷物・貴重品はご自身での管理をお願いします。尚、紛失等のトラブルが発生した場合、責任は負いかねますのでご了承ください。
 館内でのご飲食は離乳食やお飲み物程度でお願いします。お弁当やお菓子等の持ち込みはご遠慮ください。
 発熱・下痢や嘔吐・咳や風邪等の症状がある方はご利用をお控えください。

入館時のコロナウイルス感染防止策について(令和5年5月8日~)

入場の際の検温・消毒及びマスクの着用は任意となります。 
 体調不安や症状がある場合は入場をご遠慮下さい。

家庭の日

毎月第3日曜日は、ふれあい育む「家庭の日」です。次のとおり無料化を実施します。施設を有効利用していただき、体験し、鍛え、学び、遊びながら、家族の絆を深めていただきたいと思います。


ご予約・お問合せ


【団体様のご予約について】
幼稚園・保育園・こども園・小学校・学童クラブ・特別支援学校・放課後デイサービス等、団体様のご予約も受け付けております。
※団体の予約をする場合は、必ず電話でお問合せください。
※市内団体は、減免申請が可能です。(令和5年4月1日以降)
 下記の申請書をダウンロードし、事前にFAXで申請をお願いします。
※団体利用は平日のみの対応となります。ご注意ください。


【各種お問合せ】
こどもの遊び場「いちごっこ広場」
  TEL:0289-76-3220
  FAX:0289-76-3220 
   

Instagramアカウント

いちごっこ広場のInstagramアカウントです。
フォローお願いします!

申請書ダウンロード

                                                          
                                                          
                                                          

いちごっこ広場へのアクセス

TOPへ戻る