本文へ移動

いちごっこ広場

こどもの遊び場「いちごっこ広場」

天候を気にすることなく、こどもが元気に遊び、子育て世代を始めとする多世代交流ができる施設として2020年6月にオープンしました。
鹿沼産材を使った木製遊具を設置した乳幼児エリアや、滑り台やボルダリング、ネットなどを一体化した大型遊具エリアなど、0歳のお子さんから楽しく遊ぶことができます。

【いちごっこ広場】ご利用案内

コロナウイルス感染症対策のため、1クール50名の定員入れ替え制となっております。
下記の「ご予約はこちらから」のバナーからご予約のうえご利用ください。

開館時間
9:00~16:00(休館日:毎週木曜日・12月29日~1月3日)
各クール定員制 最大50名程度(目安はご予約の方40名・直接来場者10名)
※直接来場者10名分は当日のオープン前に先着順で受付いたします。電話でのご予約は受け付けておりませんので、確実にご入場されたい場合は事前にご予約のうえお越しください。
※予約状況によっては、当日直接来場される方の受け入れをお断りする場合がございます。あらかじめご了承ください 
-------------------------------------
【平日】
第1クール   9:30~12:00
第2クール 13:30~16:00
【土日祝】
第1クール  9:30~11:00
第2クール  12:00~13:30
第3クール  14:30~16:00 
-------------------------------------
各クール終了ごとに施設内と遊具の消毒を行いますので、速やかな退出のご協力をお願いします。

ご利用対象
0歳~大人まで

入場料
無料

 ご利用にあたってのお願い
 お子様のみのご入場はできませんので、必ず保護者の方が同伴のうえご入場ください。また、お子様を施設内に残してのご退場はできません。
 ご利用中はお子様から目を離さず、見守りいただくようお願いします。
 鍵付きロッカーはありませんので、お荷物・貴重品はご自身での管理をお願いします。尚、紛失等のトラブルが発生した場合、責任は負いかねますのでご了承ください。
 館内でのご飲食は離乳食やお飲み物程度でお願いします。お弁当やお菓子等の持ち込みはご遠慮ください。
 発熱・下痢や嘔吐・咳や風邪等の症状がある方はご利用をお控えください。

入館時のコロナウイルス感染防止策について

入場時に検温を実施いたします。
 その際、37.5℃以上の発熱が確認された場合、ご利用をお断りさせていただきます。
 また、ご家庭でも体温を確認してからご来場ください。
3歳以上のお子様からマスクの着用をお願いします。また、体調等の事情によりマスク着用が難しい場合はご入場時にスタッフまでご相談ください。
こまめな手洗いや手指の消毒など、感染防止にご協力をお願いします。
過去14日以内に下記に当てはまる方はご入場をお控えください。
 ・感冒や発熱症状がある方
 ・感染拡大が顕著な地域や国への訪問歴がある方

ご予約・お問合せ


【団体様のご予約について】
幼稚園・保育園・こども園・小学校・学童クラブ・特別支援学校・放課後デイサービス等、団体様のご予約も受け付けております。
※団体の予約をする場合は、必ず電話でお問合せください。

【各種お問合せ】
こどもの遊び場「いちごっこ広場」
  0289-76-3220

Instagramアカウント

いちごっこ広場のInstagramアカウントです。
フォローお願いします!

いちごっこ広場入館時受付名簿

こちらの受付名簿にご記入いただいてご持参いただくと、入館時スムーズに受付できますので、事前のご記入にご協力をお願いします。

いちごっこ広場へのアクセス

TOPへ戻る