本文へ移動

庭木スタッフから!

庭木スタッフから!

RSS(別ウィンドウで開きます) 

やっと梅雨入り。

2021-06-14
カテゴリ:庭木
NEW
関東地方もやっと梅雨入りしたみたいです。
例年よりも早いかもが遅くなってしまいました。
梅雨中もアジサイなどお庭に植えてみてはいかがですか。
  K・A

珍しい苗入荷しました。

2021-06-04
この辺ではちょい珍しいアボカド苗入荷しました。
フェルテ 
フェルテは国産アボカドの中でも歴史は古く、寒さに強い事から昔から試験栽培されてきた品種です。
なめらかな食感で、油分が多く濃厚な味わいです。
またクセが少なく、ほんのりと甘みも感じます。

 ベーコン
ベーコンは国産アボカドの代表とも言える品種です。
油分はややあっさりめですが、なめらかでクリーミーな食感です。
またほんのりと甘みも感じられます。
品種の特性上、樹上でギリギリまで成熟させると皮のお尻側に小ヒビが入ったり、種が収縮している場合がございます。
  K・A

お久しぶりです。植物も春から初夏の花に代ってきました。

2021-05-18
季節も進み春から梅雨の季節になろうとしています、ヤマボウシの花が咲いたりエゴノキ、金宝樹が咲いたり、
涼しそうな斑入りのヤマボウシが目立った利してきました。   K・A

染井吉野も葉桜になり春も進んでます。

2021-04-06
染井吉野も終わり八重桜がの季節になりました。
早咲きのつつじも満開で、暖かい日が続いて、ここ数日気温上昇も足踏みするみたいです、
体調管理にご注意。

春めいてきました♪

2021-03-15
カテゴリ:庭木
チェック
ココスヤシ
3月も半ばとなり、非常に暖かくなってきましたね  

昨年のこの時期はちょうど「新型コロナウイルス」の話題ばかり・・・・
連休も人の外出が増え、感染者増の懸念をニュースで報じていた事を昨日のように思い出します。

庭木の種類もこの時期から増え始め、4月下旬から5月上旬で一気にピークとなります。
もし、庭木の購入検討をされているかたは、4月下旬にお越しください! 一番ベターだと自分はお勧めしています。  




ツツジをはじめ源平シダレ桃、初春のおすすめ庭木がいっぱいです。

若い方に人気のオリーブはもちろん、ココスヤシも充実していますよ♪

ミモザは早くから品切れで、中々入荷の予定がございません  


とにかく、わからないことがありましたらお気軽にスタッフまでお声かけください!

床井

オリーブ
TOPへ戻る