本文へ移動
花と緑の癒しと
感動をあなたに…
鹿沼市花木センター

鹿沼市花木センターは、市の東南部にあり、東北高速・鹿沼インターチェンジの近くに位置します。 通称「茂呂山」の丘陵地帯40万㎡(約13万坪)に広がり、本場さつきを中心に草花・庭木・造園・園芸資材のガーデンセレクトショップです。
令和5年4月1日からのいちごっこ広場の利用料金について
2023-02-22
平素はこどもの遊び場「いちごっこ広場」をご利用くださり、誠にありがとうございます。

いちごっこ広場では、新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴い
利用料金の減免を適用してまいりましたが、
新型コロナウイルス感染症の流行が一定程度落ち着いたことから、
令和5年4月1日より条例に定められた利用料金をいただくことになりました。
利用料金は、施設の運営や維持管理、また遊具等の更新費用に充てられます。

引き続き施設の安全性、快適性を高め、ご利用の皆様により親しまれる施設となるよう
努めてまいりますので、皆様におかれましては引き続きご利用いただけますようお願い申し上げます。

施設は引き続き事前予約制とさせていただきます。
利用日の1か月前から予約可能です。
下記の予約フォームよりご予約ください。


●有料化開始期日
 令和5年4月1日~

●料金
利用者の区分料金
0歳児無料
1歳以上(大人含む)1回につき100円
障がいのある方1回につき50円
※支払いは現金のみとなります。受付時に券売機にて入場券をお買い求めください。

●有料化に伴う主な変更点
 ・施設傷害保険の加入
 ・1クール当たりの利用上限人数緩和(50人⇒75人)
 ・ヒノキのボールプールの利用開始
4月1日より「ヒノキのボールプール」の利用スタート!ぜひご利用ください!
TOPへ戻る