本文へ移動
花と緑の癒しと
感動をあなたに…
鹿沼市花木センター

鹿沼市花木センターは、市の東南部にあり、東北高速・鹿沼インターチェンジの近くに位置します。 通称「茂呂山」の丘陵地帯40万㎡(約13万坪)に広がり、本場さつきを中心に草花・庭木・造園・園芸資材のガーデンセレクトショップです。
ルピナスの丘ご入場・写真撮影等について
2023-05-06
重要
「ルピナスの丘」グランドオープンは22日からとなっておりますが、21日まではプレオープンとして開園することとなりました。
潅水作業等随時行っておりますので、お気をつけください。

4/22(土)からは「花と緑のフェスタ」春の丘のルピナス祭りとして様々なイベントを開催いたします。
皆様のご来場をお待ちしております。

開催期間 2023年4月22日(土)~5月7日(日)
開場時間 午前9:00~午後4:00  
臨時カフェ 午前10:00~午後4:00 ※5月3日は臨時休業となります。



【ご入場について】
●入場料 500円(花木センタ―で使える200円のお買物券をプレゼントいたします
       300円 / おひとり様 (令和5年5月6日より)
     ※中学生以下無料

●障がい者の方は、ご本人と付添の方、合計2名様まで割引対象となります。(障がい者手帳を提示ください)
 入場料 100円 / おひとり様

●ペット同伴は、他のお客様にご迷惑がかからないようご配慮ください。

●車いすやベビーカーでの観覧も可能です。皆様のご協力をお願い致します。(物産館入口に車いすの無料貸出がございます。)




【写真撮影について】

●園内でのLIVE配信(生中継)は禁止とさせていただきます。

●照明器具・レフ板・脚立・三脚の持ち込みは禁止とさせていただきます。

●ドローン撮影はご遠慮ください。

●写真撮影等にあたり、他のお客様のご迷惑にならないようご配慮ください。

●ルピナス植栽圃場の立入りはご遠慮ください。


TOPへ戻る